活用事例・ケーススタディ

Case Study

大手不動産会社 【人材派遣】

受付業務を委託することでスムーズにお客様をご案内

  • 一般派遣
  • 不動産業
  • 受付業務
  • 期間限定

課題

マンションギャラリーの受付という業務内容から、社員での対応は不適合と判断しお客様をお迎えするにあたって華やかさのある女性での対応をお願いしたかった。
また、週末などご来場が重なる場合は営業担当者が対応することでお客様をお待たせする時間も発生してしまうことがあり改善を図りたかった。

提案と効果

受付業務を委託することでスムーズにお客様をご案内でき、待ち時間の短縮を図れた。
受付スタッフとお客様のコミュニケーションを挟むことで、営業担当とお客様の間のクッション的効果も得られた。

お客様の声

毎回同じ人員の配置というわけではなかったため、都度業務の指示や注意点の共有などが必要かと思われましたが、きちんとスタッフさん同士で引継ぎなどもしてくださいましたし、担当の方が同行してくださるなど手厚いフォロー体制を取ってくださったため、安心してお任せすることができました。

課題に感じていた点についても改善を図ることができ満足しています。